swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

香川県美術展覧会☆入選☆

今年の第76回香川県美術展覧会(県展)・写真の部に
 
夫の作品が入選しました。
 
イメージ 1
写真の部は、6月23日~7月3日まで
香川県文化会館で展示されました。
 
 
イメージ 2
 
「静かな刻(とき)」
 
撮影場所  徳島県船窪(ふなくぼ)つつじ園
霧の向こうにオレンジ色に見えるのは、オンツツジ
 
     
 
これまでに入選した作品
 
イメージ 3
 
「秋彩」
 
撮影場所  愛媛県小田深山渓谷
紅葉(黄葉)が水面に映り込んでいます。
これは、展示会場にてコンパクトカメラで撮影したもので
オリジナルの写真は、映り込みの黄色が
もっときれいです。
(会場の方に撮影許可をいただいています)
 
    
 
イメージ 4
 
「光芒」
 
撮影場所  熊本県菊池渓谷
夏、日の出直後に出る光芒をねらって。
 
    
 
イメージ 5
 
「涸沢の秋」
 
撮影場所 長野県
 
ナナカマドが真っ赤に色づく秋の涸沢に虹がかかりました。
 
    
 
ブログ投稿の性質上、写真を圧縮しています。
 
夫は、風景写真にこだわっていますが、自然相手のことで
思うように撮れないことも多く
また、県展に出品しても残念な結果になることもあって
一喜一憂しますが、これを励みに撮影を楽しもうと言っております。
 
ご高覧ありがとうございました。