swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

いこい食堂のいなり寿司

前にも書いた香川県高松市塩江町(しおのえちょう)にある
 
いこい食堂
 
イメージ 4
 
町の人に愛されている食堂です。
 
ほとんどの人が注文する
 
鶏肉の卵とじがのっている珍しい中華そば
(ラーメンというより中華そば)
 
イメージ 3
親鶏かなと思われる歯ごたえいっぱいの鶏肉。
(親鶏の旨味いっぱい)
親子丼みたいに少し甘めの味付けのふんわり卵とじ
鶏ガラスープに良く合います。
 
イメージ 1
一緒に行ったお友達Maruちゃんは、こんなに注文
だって、ここのいなり寿司めちゃめちゃ大きい
そして具だくさん
 
イメージ 2
やっぱり、食べきれないので容器に入れてもらいました。
 
裏から覗くとこんなに具だくさん。
香川県のお寿司は甘め。
ほっこりする味付けです。