swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

もう一度ひまわり畑

先々週16日(土)に行った
 
香川県まんのう町のひまわり畑
 
台風6号でちょっとひまわりの姿乱れてるけど
 
まだまだきれい」とコメントいただいたくーさん
 
きのう、23日もう一度行ってきました。
 
イメージ 1
 
ほとんど蕾だったところも咲き揃って
イメージ 2
 
あれだけの風が吹いたんであっちこっち向いています。
でも、よく踏ん張って。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
またまた水滴撮ってますか?
イメージ 8
 
きれいにマクロ撮影されるTさんにお話を伺いました。
 
イメージ 11
きょうのは、きれいやね。
ちゃんと水滴に
ひまわり映り込んでいます。
 
 
イメージ 9
 
うんうん、拡大してもほぼピント合ってる
 
 
ウチの夫は感心ないけれど、
ここは、アンパンマン列車が撮れるところ
このお二人もスタンバイ。
 
イメージ 10
 
前回の私の撮ったアンパンマン列車、(7月16日撮影)
 
イメージ 4
「先頭が写ってない」との
Sちゃんのご指摘。
はいはい、もう一度チャレンジしてみました。
しか~し
 
イメージ 3
 
なんと、なんと先頭車両は、
アンパンマン列車ではありませんでした
私のコンパクトカメラでは連写できないので
列車が通過するとき1回しか
シャッターをきることができません。
早めにシャッター切ると、先頭だけ・・・
ちょっと遅めに切ると後ろのほうだけ・・・
に、なりかねません。
は、先頭もボディーもちゃん撮れてるのに。。。
また来年チャレンジです。
 
(撮影2011年7月23日)