swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

コスモス撮るの難しい

また、過去ものです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
翠波(すいは)高原
 
 
台風の影響だったのか、
コスモスは、まばらにしか咲いていませんでした。
 
一番上の写真、手前のコスモスを大きく
バックの景色もバランス良くと思ったのですが、
手前のコスモスの向きが良くないですよね?
 
下の写真、
複数のコスモスをアップで撮りたいのですが、
“絵になるように”複数で咲いているのを見つけられません。
バックのことも考えると
1輪撮るのがやっとでした。
 
コスモスの花って結構勝手にあっちこっち
向いています。
それをバランス良く、景色良く
撮るの難しい。
今までさりげなく観ていたコスモスの写真は
とっても素晴らしかったのです。
 
機会があれば今年は、上手く撮りたいものです。
コンデジで撮っている私が言うのも
おこがましいのですが)
 
(撮影2010年8月14日)