swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

イタリアン・ビストロ・ヒライ

帰省していたYoshiくんとTakaちゃんにご馳走してもらった
 
イタリアンのお店
 
italian Bustro Hirai 
イタリアン・ビストロ・ヒライ
 
(高松市丸亀町)
 
1本西の細い路地にあります。
(車は通れない細い路地)
 
イメージ 1  イメージ 2
 
イメージ 4  イメージ 5
 
まち中の古民家を改修した
お座敷イタリアン
 
イメージ 6
 
「スパイシー焼き枝豆
地元のお野菜を使って
枝豆が甘い
枝豆とシナモン
?と思うけれど新鮮な組み合わせで
いい感じ
 
イメージ 7
 
「ぷりぷりエビマエ、水菜と根菜のメキシカンなドレッシングサラダ」
 
イメージ 8
 
ワタリガニのトマトクリームソースパスタ」
ワタリガニ1匹を使った
豪華なパスタ。
お皿に残ったソースパンにつけて
食べたかったけれど
「パン」は用意されてない。。。
 
イメージ 9  イメージ 10
 
「五色台ハチミツのクアットロフォルマッジ」
4種類のチーズピッツァ
香川県の真ん中にある五色台(山のような丘陵のような・・・)
そこでとれたハチミツピッツアにかけて食べる。
ほのかな上品な甘みとコクがあるハチミツは
香り高いチーズとベストマッチ
 
イメージ 11
 
「本日のキッシュ」
ホウレンソウと?(忘れた)
 
イメージ 3
 
「さぬき名物骨付き鶏の柚子こしょう焼き」
 
丸亀発祥の「骨付き鳥」より
あっさりなお味でした。
 
私達夫婦では、なかなか敷居が高い
まち中のレストラン、
YoshiくんとTakaちゃんのお陰で
いい雰囲気な夜を過ごせました。