swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州流れ旅2011(8)高ボッチ高原・素晴らしい朝焼け

26日初めて高ボッチ高原からの富士山、
 
「富士山撮れた!雲海も出た!」でしたが、
 
欲が出て「もう一回!、空が焼けるかも・・・」
 
そして11月27日車中泊した道の駅小坂田公園から
 
いっぱい防寒着着てカイロ貼って朝3時過ぎ高ボッチ高原到着
 
さあ、今日も一気にいきます
 
コンパクトカメラ・手持ち撮影ですので
画像の出来栄えはご容赦を
 
イメージ 1
 
富士山くっきり
う~ん、雲海少ないかな?
空は、どうなる?
 
イメージ 2
は、画像左八ヶ岳の上から出ます。
明るくなってきました
雲海も少しずつ。
 
イメージ 6
 
。。。と、目を左(東の方角・八ヶ岳の上)にやると
はぁ?なんだーーー
 
イメージ 7
 
燃え上がってる!!
 
イメージ 8
 
広角で撮ると(右は富士山)
こんなんあり?
手持ち撮影だから
「ブレてない?水平とれてる?」と自分に問いかけ
心臓パクパク
 
イメージ 9
 
刻々変わる空模様
 
イメージ 10
 
 朝焼けも終わりこんな色合いに。
これはこれで好き。
雲海もいっぱい出てきた
イメージ 3
 
斜面になってるので3列くらいで撮れてます。
夫は、白い帽子
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
墨絵のようでこれも好き
諏訪湖街の建物が映っています。
 
27日は日曜日高ボッチ高原全体で
100人以上は撮っていましたね。
 
高ボッチ高原2回目二日連続富士山撮れるなんて
そしてこんな素晴らしい焼け方に出合えるなんて
運が良すぎます
今もその興奮が夫婦ともども続いています
 
それも「四国の香川から来た」ということで
みなさんに親切にしていただき
いい情報をいただいたお陰だと思っています。
ありがとうございました。
 
旅はつづきます。
 
(撮影2011年11月27日)