swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

2~3日のつもりが一週間も・9日の夕景

1月8日高松出発新舞子兵庫県たつの市
 
運よく見られた8日だるま夕日
 
イメージ 4
 
でも9日、西の空には気になる黒い雲
でもだるまが沈む水平線は、
黒い雲「あるような、ないような・・・」
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
太陽が黒い雲から脱出した時は、
力強い光。
イメージ 5
 
ふと浜辺を見ると「何か捕ってる?
イメージ 6
“じょれん”という道具でとった
アサリでした。
 
イメージ 7
 
この時点でだるま
“どこに落ちるか
45度の角度で落ちると言うので
目で見当つけて。
間違うと
せっかくのだるま島に隠れます
かといって何にもない水平線だるまだけというのは、
芸がなくて・・・
(というより、どこのだるまか特定できないらしい)
ちょっとマニアックな話
 
イメージ 8
 
夫も撮る場所を右・左に微調整
 
イメージ 9
 
いい色の太陽です。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
うんうん、ええ感じ
ええ色
小さい島の右
だるまが沈んだらいいなぁ~と思って
構えています。
45度、45度・・・
 
。。。と思ったら
 
イメージ 3
 
あ~あ~
太陽が隠れた
やっぱり水平線に黒い雲があったんだーーー
 
残念
 
撤収です。
 
ま~た明日
 
つづきます。
 
(撮影2012年1月9日)