swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

どら焼きとゴディバのチョコレート

きのう高松は、冷たいの一日でした。
 
実家で法事があり、親族が集まりました。
 
よっちゃんが、
故人が大好きだった森上屋のどら焼きをお供えに。
 
イメージ 1
 
直径8cmくらい、厚さ4.5cm以上
 
イメージ 2
 
あんこたっぷり、
甘さがちょうどいい
そして小豆の香りがするのです。
知り合いにあげたり、法事のお供えにと
一人で何十個もお買い上げ
予約しないで午後買いに行くと
売り切れの時もあるのです。
 
そしてSちゃんは、
台湾旅行のお土産
なんとゴディバのチョコレート
みんなに分けてくれたんだけど
持ってなかったので
箱ごと持って帰りました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
実は私、ゴディバのチョコレート初めて
(Mei○・○ッテのチョコレートばかり?)
一つ食べてみました。
おぉ~、カカオの香りがいいですね。
これが本物のチョコレートなんだーーー。
大切に食べよっと
 
私、ゴディバのチョコレートのこと
よく知らなかったけれど
すごく高価なんだって
 
  
そして今朝我が家の2階から
 
イメージ 5
 
きのうしっかりが降って
今朝暖かだったので
向こうの民家が見えないくらいの
濃霧でした。
(今は、が出て霧も晴れています)