swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

お弁当持って☆

きのうは、温かいのを通り過ぎて
 
ヒートテックの下着アツイ、アツイ
 
所用があった「帰ってきたら、梅を撮りに行こうか」
 
「お弁当作っとくわ~」
 
ところが・・・
 
ビュンビュン吹いてきた。
 
帰ってきたマクロ撮影しようとしていた
「こんな風があったら撮れん、もう行かん」
「えぇ~、せっかくお弁当作ったのに!」
「ほんなら行こう」→しぶしぶ・・・
 
。。。ということで
車でほど近い
公渕(きんぶち)森林公園へ。(高松市東植田町)
 
イメージ 1
 
わざわざ、こんなアップでお見せするお弁当ではなんいですが、
梅の花を前に、ポカポカ陽気の中で食べるお弁当は、
最高でした。
(鶏照り煮・ウィンナー・茹で卵・菜花とスティックブロッコリーおかか醤油和え)
 
イメージ 2
。。。と目の前の梅の木に、やってきた
公渕森林公園は、野鳥が多いと聞いてたけど
さっそく姿を見せてくれました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
人工的に作った池もたくさんあり、
メダカが元気に泳いでいました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 3
この私のブログ画面
「プロフィールを見る」の上の写真と同じ場所
例年なら、桜が咲くころチューリップも色とりどりの花を
咲かせているのですが、
今年は、
やっと芽が出て茎・葉が育ってきたところ、
桜とのコラボが難しいかも・・・
イメージ 9
 
でもタンポポは、元気な黄色で
春の陽を浴びていました。
 
ところでは、
撮りたい写真が撮れる状況でなかったので
一度もカメラを出しませんでした。
 
(撮影2012年3月6日)