swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

久しぶりの甘いもん

ここ最近我が家に出ている
 
「お菓子禁止令」
 
なんでこうなったか?
 
私の生活パターン
 
お昼ごはんの後、至福のタイム
その時、だけにしとけばいいものを
少しだけってお菓子をポリポリ
 
夕飯の後もを飲みながらポリポリ
 
。。。でだんだん適正体重をオーバー
 
夫「お菓子を買うからや、もうこうたらいかん」
 こうたらいかん→買ったらいけない
 
でも
「頂いたお菓子は有り難くいただいても良い」ことに。
 
ここ最近、「甘いもん」に飢えて禁断症状出かかっているところに
 
お友達のMaruちゃん「久しぶりにお茶するから」
とおウチに誘ってくれました。
 
イメージ 1
 
プリン&ヨーグルト
 
イメージ 2
 
周りにも袋物のお菓子もズラリ。
 
久しぶりの甘いもん
体にしみ込んでいく気分。
 
食べた食べた、
思いっきりお腹の中に。
 
誘ってくれた 
お友達のMaruちゃんの趣味
ステンドグラス
 
お部屋には作品がいっぱい。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
只今制作中は、
お仏壇の前に置く
蓮のデザイン
まぁ、なんと細かい作業でしょう。
ほかのお友達と「わぁ~、こんなするん?」
驚き。
肩も凝るし、手が腱鞘炎になったりするけど
Maruちゃん「でき上がっていくのが、楽しみや」