swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

長野県そして新潟県へ・岩岳スキー場その1

長野白馬村快晴の日
 
白馬大橋で撮影後
「これだけの快晴だったら、スキー場へ行けば
白馬三山がちゃ~んと見える」との情報で
人生初スキー場へ
 
イメージ 1
 
白馬三山山麓に広がる白馬村一望できるスキー場
白馬岩岳(いわたけ)」
ゴンドラリフトNoah(ノア)往復1,600円で
白馬岩岳スキー場山頂へ。(標高1289m)
 
ちょうど8時の始発に乗って
イメージ 2  イメージ 3
 
銀世界・快晴の空
スキー場ゴンドラリフト初体験でわくわく。
山頂は、想像以上のパノラマ
ゲレンデ整備中。
イメージ 4  イメージ 5
 
イメージ 6
 
リフトで登ってきたスキーヤー「やべぇ!めちゃ絶景や」
 
私もあまりにもの絶景しばしくちアングリ
 
イメージ 7
 
去年秋結局目にすることが出来なかった
双耳峰鹿島槍
(画像中央から少し右上、画像一番奥の高く見える山)
 
そしての右には、五竜唐松岳白馬三山も姿を現していました。
 
イメージ 8
 
眼下には、白馬村が広がっています。
 
イメージ 9
 
スキーだけでなくスノボー・歩くスキーやスノーシュなど
スノースポーツが楽しめる
スキー場です。
 
イメージ 10
 
霧氷にさらにも積もって
青空に輝いています。
 
岩岳スキー場
つづきます。
 
(撮影2012年3月27日)