swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス2012(18)楽しかったハイキング

クライネシャイデックを出発した時は、
本降りの雨
カッパ・傘(カメラ保護のため)での撮影に四苦八苦
テンション下がり気味
あまりにも多くの花・花・花・・・
ウェンゲンへの終盤ころには、雨もほぼ上がり
青空もチラっと見えて
ルンルンルン
 
イメージ 1
 
ウェンゲンの村に入って
で窓辺を飾った
スイスらしい家
たくさん見ることができます。
 
イメージ 3
スイスの窓辺の多くは
ピンク色・赤・白
ラニュウムで飾られることが多い。
 
 
イメージ 2
色の組み合わせが素晴らしい。
栽培種ですが、エーデルワイスも。
 
 
イメージ 4
画像中央とんがり屋根が見える
大きな建物が
2泊したホテル
ビクトリア ラウバーホルン
 
ホテルの向こうには、
いつもホテルのベランダから見る
教会が。
 
ホテル手前駅舎
ウェンゲン駅
 
ウェンゲン駅・ホテルが見えてきたので
ハイキングももうすぐゴール
 
 
 
イメージ 9
ホテルのベランダから。
雨はやんだものの
お天気は、やっぱりすっきりしません。
 
イメージ 5
ベランダ目の前は、線路。
ラウターブルンネン行きの電車。
 
イメージ 6
 
夕食は、パン屋さん・コープで買った
サンドウィッチ・アップルパイ・果物・ヨーグルト・コーラ
(サンドウィッチには、ハムやチーズ)
少々寒いのですが
ベランダで美味しい空気とともに。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
教会の時計は、夜7時半
お天気が良いと
ユングフラウの夕焼けが見られるのですが
ウェンゲンで夕焼けどころか
一度も
ユングフラウの姿を見ることがなく
ウェンゲンの良さを体験できませんでした。
 
でもクライネシャイデック~ウェンゲンの
花のハイキング
Sさん・Mさんとご一緒できたことが
思い出になりました。
 
(撮影2012年7月2日)
 
フランス領シャモニー