swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス2012(46)エーデルワイスが咲いていた

野生のエーデルワイスを探しに
私たち夫婦・Sさんご夫婦・ケーブカー乗り場で出会った母娘さんと
ハイキング。
 
ありました、ありました。
開花して間がない、エーデルワイス
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
栽培種のエーデルワイスは、
花屋さん、レストラン・ホテルのガーデンなどで見るのですが、
最近スイスでもごく一部の場所でしか
目にすることが出来なくなった
 
せめて野生のエーデルワイス
ご一緒した母娘さん
もちろん喜ばれました。
私も自分のことのように
“良かった~”
 
イメージ 5
2010年7月撮影
 
こんな風にマッターホルンを見ながら
ハイキングできるコースです。
 
(撮影2012年7月5日)
 
フィンデルン村が見えた