swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

白駒池の朝焼け

予定よりちょっと早めに帰ってきました。
今回は、
白駒池(長野県八千穂高原)・渋峠(長野県と群馬県の境)の
紅葉を撮りに行ってきました。
 
イメージ 1
長野県の地図
地図①白駒池
地図②渋峠を2往復。
(①と②は、車で4時間の距離)
 
まずは、10月2日の白駒池
 
有料駐車場(500円)から夜が明けていない山道を
懐中電灯で照らしながら歩いて15分
なにしろ初めて訪れた白駒池
ここでいいのかな?って不安。
(紅葉の進み方が遅れ気味でこの時間
私たちだけ)
 
イメージ 2
 
正面には黒い雲・・・
画像手前は、ボート乗り場
 
イメージ 3
 
正面の黒い雲が無くなって
なんと
少し赤くに染まってきました。
もしかしたらきれいに焼けるかも・・・
 
イメージ 4
 
おお~~
いい感じに・・・
 
イメージ 5
 
タイトル
「湖畔の朝」
 
なんてきれいな朝焼け
風も無く水面も赤く染まっています
 
(撮影2012年10月2日)
 
次は、白駒池の紅葉