swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

錦平の紅葉&喜多方ラーメン

裏磐梯滞在中のつづきです。
 
 
錦平展望台からの紅葉は、
まさに絶景。
 
イメージ 1
 
広葉樹の紅葉黄葉
針葉樹のが美しいコントラストを描いて
錦の織物のよう。
 
イメージ 2
陽が当たっていませんが、
紅葉狩りの人たち
目の前の絶景に感嘆の声を上げます。
 
 
イメージ 3
 
他の紅葉する場所と樹木が違うのか
メルヘンチックな紅葉です。
針葉樹のが、アクセント
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
30分以上待ってやっと僅かに陽が差してきて、
絶景が撮れました。
 
そして
 
紅葉を堪能した後は、
花より団子?
 
裏磐梯桧原湖近くからだと1時間くらいで行ける
喜多方といえば
 
蔵のまち 観光案内所でもらったマップを参考に
 
イメージ 6
 
○で囲んだ「一平」へ。
 
イメージ 7
 
人気店のようで30分くらい行列に並び、
やっと
 
イメージ 8
画像上部
聞き慣れない
じとじとラーメン
「豚の背脂を網でこして入れて油っこくしたラーメンです」
と書いています。
 
人気のメニューらしいけれど
老年の私たちには・・・
 
やっぱり普通のラーメンを。
 
 
イメージ 9
 
高松にいる時は、
たいてい「とんこつラーメン」のお店に行くのですが、
久しぶりのしょうゆラーメン
 
太めでちぢれ麺、懐かしい味、
何より本場で食べた喜多方ラーメンに満足しました。
 
(撮影2012年10月21日)