swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイスの旅2015(89)ツムットの鼻

大好きなスイスに行きました。 
2010年のスイス個人旅行で「スイスは、もう卒業しよう~」と
夫婦で誓ったのに2012年スイスのツアー旅行にも・・・ 
そしてまたまた今回2015年7月上旬スイス個人旅行に・・・
(今回で通算10回目のスイス旅行です) 
日程は
  2015年6月30日  成田前泊
           7月01日  グリンデルワルト泊
   7月02日  〃
   7月03日  〃
   7月04日  〃
         7月05日  ツェルマット泊
   7月06日  〃
   7月07日  〃
         7月08日  チューリッヒ
     7月09日  機中泊 
    7月10日  帰国
  

ツェルマット滞在中、
ツムット村へ。

イメージ 1
ツムット村が見えてきました。
20軒ほどの小さい集落。
でもレストランが3軒あるとか・・・

イメージ 2
このを渡ります。

橋から下を覗くと
イメージ 3
ものすご~い、谷!!
ちょっと目がくらみそう


イメージ 4
Restaurantの文字、黄色いパラソル


イメージ 7
村の入り口、
たくさんの人たちがレストランでランチ。
「どこのレストランに行こうかな?」
やっぱり、一つ上の画像
につられて黄色いパラソルのレストランへ。

フーリからツムット村のハイキングルートからは、
マッターホルンは、見えません。
このレストランで
イメージ 8
ほんのちょこっと見えるのです。
画像上部、白い雲の右端
マッターホルンの山頂部が。
この山頂だけが、「人の鼻」に見えて
「ツムットの鼻」と言われています。

さて昼食
イメージ 5
サラダ、トマトソースのパスタ、
必ず付いてくるパン。
量が多いので二人で食べました。
毎度言ってる「スイスは物価が高い」
スイスフラン高騰」
↑5,000円くらいだった・・・
(今でも「信じられない!」)

イメージ 6
色とりどり、きれいに盛り付けられて
フレッシュなサラダでした。
(撮影2015年7月7日)