swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイスの旅2017(55) 山がきれいに見えた一日でした。

とうとう新しいパソコン買いました。
ところが、想像していた通り、というよりやっぱり、
高齢者の私にとって最新式は、よ~わからん・・・
今までのOSは、Windows7
やってきたのは、Windows10、
立ち上がった画面が全然違う、
私にとって「絵」が違う・・・
「ファイル」「お気に入り」などなど見えない・・・
初期設定などをお願いした方が、親切に教えてくださって
そこそこ分かるようには、なったけれど、
私のブログを書く大切な「画像編集」ソフトを、
ダウンロードできないことが判明!!!

担当の方「そのかわり、これをデスクトップにショートカットしときます」
私「でも、やり方よう~わからん」
担当の方「すぐ慣れますよ~」
私「・・・・・」
本当に親切にいろいろ教えてくださったけれど
時間切れ。

廃棄処分するはずだった今までのパソコン、
息を吹き返し、なんとか作動しています。
どこまで動くかわからないんですが、
古いパソコンでブログ続けます。
その間に新しいパソコン勉強しなくっちゃ!!!

  


大好きなスイスへの旅、
2010年、2015年につづき3回目のスイス個人旅行です。

日程
                    2017年6月8日 成田前泊
                          9日 成田発スイスインターナショナルエアラインズ
                       チューリッヒ空港着
                 グリンデルワルト泊
              10日     〃
              11日     〃
              12日     〃    
              13日 ツェルマット泊
              14日     〃
              15日     〃
              16日     〃
              17日 チューリッヒ
              18日 チューリッヒ発スイスインターナショナル
                        エアラインズ 機中泊
              19日   成田着 帰国
  

グリンデルワルト滞在中


ミューレンの村散策

イメージ 1
ミューレン駅近く、

スイスの国旗美しい。



イメージ 2

草いっぱいに見えるけれど、
キキョウイブキトラノオの仲間も見える。
牧歌的なこんな景色も大好きです。



イメージ 3

ミューレン駅前、
目の前にアイガーがど~んと見える
立地条件抜群のホテル アイガー


イメージ 4
ミューレン~グリュッチュアルプの途中駅
ヴィンターエックの上にあるレストラン(赤い屋根の建物)


イメージ 5
このレストランから
アイガー、メンヒ、ユングフラウが並んで見えます。
(画像に見える山は、ユングフラウ


イメージ 6

もうすぐグリュッチュアルプ、

アルプスの山々がきれいに見えた一日でした
感謝、感謝です。

(撮影 2017年6月11日)