swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

冬の美瑛(10) 雪の中で

写真撮影ツアー2日目
朝、少し陽が差したものの
やはり天気予報のとおりの一日でした。
 
北の日没は速い。
雪降る中、五稜で川の石に雪が積もった造形を撮影。
 
イメージ 1
 
橋から川を望み
 
イメージ 2
前田晃先生(左)の横でアングルのアドバイスをしていただく夫(右)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
取材を受ける前田先生。
 
場所をマイルドセブンへ。
 
イメージ 6
ズボッっと積雪の中に入りながら。。。
 
イメージ 7
足首から膝に履いている銀色のもの
美瑛町観光協会の方からいただいた
雪よけスパッツ
これを付けていると、靴やズボンの中に雪が入るのを防いでくれました。
防寒にもなったし。
こんな風に観光協会の方には、細やかな心配りをしていただきました
 
イメージ 8
あっ、先生は何を撮っていらっしゃるのでしょう?
先生のカメラをのぞかせていただき、
このあと、みんなに「ここから撮るといいよ」と場所をあけてくださいました。
 
イメージ 9
先生のと同じとはいきませんが、こんなアングルでした。
植物は、枯れたヨモギ
 
もう、薄暗くなってきました。
 
イメージ 10
イルミネーションがきれいな美瑛駅前に立ち寄り
ホテルへ。
 
イメージ 11   イメージ 3
 
またまた、バイキングの夕食をたっぷりと。
期待しないで食べた冷たいおうどん
暖房の効きすぎたレストランで
美味しかったのです
 
(撮影2011年1月22日)