swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(18)花の小径

コルドバメスキータを出てしばらく歩くと
 
ユダヤ人街があります。
 
イメージ 1
狭い路地が多い。
 
イメージ 2
やはり、ここでもギターを弾く人。
写真右の人は、私たちのツアーの現地ガイドさん。(スペインの人)
 
イメージ 5
 
向こうにメスキータのアルミナールの塔(鐘楼)が見える路地があります。
 
「花の小径」
 
でも。。。。。
 
ここも赤い花がない
ミハスの白い壁の家にも赤い花がなくて・・・)
 
白い壁・アルミナールの塔・そして鉢に入った赤い花でなくては。
 
夏なら赤い花があった?
 
残念。
 
イメージ 6
 
美しく飾ったパティオ(中庭)を覗きこんで。
(紫の花はブーゲンビリア
 
さて、ここから移動です。
 
これまでスペインに着いて移動はバスでした。
 
イメージ 7
 
スペイン国鉄(RENFEレンフェ)が誇るAVE(アヴェ)
 
超高速列車、日本で言う新幹線
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
17時43分発 マドリッド・アトーチャ行き
(アトーチャ駅は、マドリッドターミナル駅
 
で行くと5時間30分かかるところを、1時間45分で結びます。
 
乗り心地?
 
新幹線・「こだま」を思い出しましたね。
(ツアーは2等車でしたし・・・)
 
車窓は、何もない乾いた大地の連続でした。
 
    
 
スペインの首都・MADRID
 
スペイン旅行最終宿泊地は、アトーチャ駅から近いホテル
ここからトレド・アランフェス・セゴビア
観光に出かけたのです
 
イメージ 3   イメージ 4
 
マドリッドは大都会で、治安もあまりよくないと聞いて
緊張していました。
 
トレドへつづきます。
 
(撮影2007年10月)