swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(24)小皿料理☆タパス

マドリッドのレストランで昼食です。
 
イメージ 1
外からも生ハムがぶら下がっているのが見えます。
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 4
これは、スウィーツ?
 
イメージ 7
 
イメージ 8
1階は売店、中2階がレストラン。
 
この日の昼食はスペインの小皿料理
タパス
 
イメージ 9
 
人数分お皿に盛ってくるので
自分の小皿に取っていただきます。
待ちに待った「イベリコ豚の生ハム」
一人、一枚だったのか、二枚だったのか・・・
イベリコ豚の生ハムの味?
そうですね~、日本で食べる
上等のハムって感じ。
日本で食べる生ハムより「塩分」は薄かったかな?
 
イメージ 10
スペイン風オムレツ
みんなのお皿にムール貝の殻があるから、
ムール貝も出たのかな?
二つ上の写真にムール貝のサラダみたいなのが、
あるようです。
 
イメージ 11
何のフライ?
 
イメージ 3
 
ビールやワインを飲みながら
タパスを自分の小皿に取り
おしゃべりしながらランチを楽しむのです。
 
周りの地元の人たちの陽気な会話が聞こえてきました。
 
セゴビアの水道橋につづきます。
 
(撮影2007年10月)