swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ゴーヤのジュース

ゴーヤのジュースと言うと
 
あの「○汁」で有名な
 
「まずい!もう一杯」を思い出されるかも・・・
 
ゴーヤをジューサーで絞って
 
青い(実際は緑色)汁をグーーッと飲むのではありません。
 
材料は
 
                            ゴーヤ   1本
                     バナナ    1本
                     牛乳     適量
 
ミキサーで作ります。
 
イメージ 1
 
順番はどうでもいいんですが、ゴーヤ
 
イメージ 2
 
バナナ
 
イメージ 3
 
牛乳を入れていきます。
 
そしてミキサー、スイッチON
あまり長い時間混ぜるとビタミンCが減るような気がして
短めにしています。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
バナナが甘いので、普通砂糖もハチミツも入れないのですが、
この日は、大好きな「爽」を入れてみました。
 
イメージ 6
 
美味しいのですが、ゴーヤジュースが結構甘かったので
「爽」は、単独で食べたほうが良かったかな・・・
 
ジューサーで混ぜる時
一緒にを入れてもいいのですが
私は、冷た過ぎて
お腹ゴロゴロになると困るので入れません。
 
ゴーヤのジュース?????
と思われる方は
ゴーヤ半本くらいから試してみられたら?
 
ジューサーで作るのでなく
ミキサーのなので
少しの粒粒はありますが、
ゴーヤ全体を食べてるーーーという気がして
猛暑を乗り切るために
美味しい飲み物です。