swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

瀬戸の夕景・なかなか焼けないけれど

夫は、相変わらずきれいに焼けた瀬戸の夕景を狙っています。
 
天気予報を気にしつつも
 
だったらきれい焼けるかといえばそうでもない。
 
まあ、とにかく現場に行ってみなければ・・・
 
夕立のでも劇的に変化することもあるらしい・・・
 
 
またまた1時間半かけて香川県三豊市へ。
 
イメージ 1
 
とりあえずカメラをスタンバイ
やっぱり下の方に黒い雲がある。
(空の上の方の薄い白い雲は、空が焼けるためには必要
というから難しい)
 
 
イメージ 2
この日も焼けそうにないので
この景色を見て育ったという地元の若者とおしゃべり。
二人の若者は、「たこ焼き」を景色のいいここで
食べようとやった来たらしい。
おじさん、おばさんがお邪魔でしたね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
そばにいた虫たち
バッタ?イナゴ?
可愛い顔してますね。
接写したいので、そ~っと近くに行って撮ろうとすると
ピョーン!
慌てて追っかけてーーー
またピョーーーン
何度も挑戦してやっと撮れたのが
 
イメージ 5
 
この日も残念ーーーと
帰宅は、9時過ぎになってしまいます。
夫は、また挑戦するでしょう。
 
(撮影2011年8月15日)