swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

雨乞の滝・そんな高いヒールで・・・

徳島県神山町・日本の滝100選にも選ばれている
 
雨乞ののつづきです。
 
「エメラルドの輝き」の撮影も終了し、
 
さあ、雨乞の滝へ。
 
イメージ 3
この看板横の岩を登れば滝が見えてきます。
 
そこでビックリ
近くにいた若いお嬢さん二人の足元。
 
なんとなんとヒールの高いミュールです。
 
ここまで登ってきたのもビックリだけど
岩も登る?
 
イメージ 1   イメージ 4
 
イメージ 5
 
すごいすごい、ヒョイヒョイと登りました
私なんかスニーカーでもヨロヨロなのに。。。
 
イメージ 6
 
雨乞の滝・雄滝
 
イメージ 7
 
雨乞の滝・雌滝
 
イメージ 8
 
雌滝の横にはがあって滝の中段まで登れるとか。
イメージ 9
滝右横の岩にも鎖が。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
やはり滝のあるところには、イワタバコ
 
イメージ 2
 
滝を見ながらお昼ご飯のおにぎり。
 
夫は、またしてもおにぎりの裏のシールから
はがそうとしています
 
違う、違う
「また、忘れたん?①③でしょう?」
 
「あっ、そうや忘れとった」
 
しかし
私は私で
たらこの粒が喉にひっかり
むせたのでした
 
高いヒールのミュールでヒョイヒョイと岩を登れる
お嬢さんに比べ、
どんくさい老夫婦でした
(讃岐弁・どんくさい=ぶざまなこと)
 
(撮影2011年8月16日)