swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州旅行2011(9)縦の信号機

「道の駅 白馬」車中泊して
 
またもや「大出の吊り橋」へ。
 
前日は、ガスが広がり、それはそれで幻想的だったのですが、
 
白馬三山が姿を現したのは、日の出1時間以上経ってから。
 
山が赤く染まるのを撮りたいと言う夫。
 
朝5時過ぎには、現場到着。
 
後ろに山があるせいか、日の出時間より少し遅れて陽が当たり始めます。
 
イメージ 1
 
朝6時過ぎ
 
山々が赤く染まり出しました
 
イメージ 7
 
 
イメージ 2
 
思い思いのアングルで。
 
イメージ 3
 
白馬三山(しろうまさんざん)
 
左から
         白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけorはくばやりがたけ)      
         杓子岳 (しゃくしだけ)        
白馬岳(しろうまだけ)
 
白馬村白馬駅は(はくばむら・はくばえき)と発音するらしい。
 
なんとか赤く染まりましたが、
「あんまり赤くならん・・・」
ワガママ夫は言っていました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
陽が高くなるにつれ、
稜線もぼんやりしてきて
撤収です
 
イメージ 6
少しモヤっていますが、
 
白馬三山に向いて
「信号待ち」
 
雪の無い所に住んでる者にとっては珍しい
 
縦の信号
な~るほど。
 
青鬼(あおに)集落へつづきます。
 
(撮影2011年10月9日)