swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州旅行2011(完) リンゴをお土産に

鏡池長野市の駐車場で車中泊
 
日の出前から車が1台・2台・3台・・・
 
早朝の撮影に写真愛好家が、集まってきました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
風も無く、天気も良いようです。
イメージ 9
 
ふと東の空を見上げれば、雲が焼けて
燃え立つよう!!
 
イメージ 10
 
このころから山に陽が当たってきましたが、
紅葉には、まだ陽が当たっていません。
イメージ 11
 
上の写真の右上
戸隠山らしい。
こちら側の紅葉は、まだのよう。
 
イメージ 12
 
紅葉の部分にも陽がさしてきました。
 
イメージ 13
 
一つ上の写真とあまり変化はないようですが、
紅葉の木全体に陽が当たり
水面も明るくなり
ピタリと映り込んで
本当にのようです
 
イメージ 1
 
少し場所を変えて
樹皮がくるりカール
バックには鮮やかな紅葉
 
イメージ 2
 
雄大戸隠山連峰をバックに
水面に映り込む紅葉
鏡池は、絶景でした。
 
そして
「もう、帰ろう」
 
 じゃあ、小川村のを買いに行こう 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
農園の方にも手伝って頂き、もぎたて
   信濃スィートお土産に。  
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この日も小川村アルプス展望広場では
北アルプスの峰々が姿を現していました。
 
タイトル
信州旅行として、優雅な旅のようでしたが
 
実際は流浪の民のようにアッチこっち
 
強行軍の車中泊
 
信州流れ旅となってしまい
 
夫婦とも、体重が1.5kg減っていました。
 
(2~3日ですぐ戻りました)
 
(完)
 
(撮影2011年10月14日)