swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

高知へ(完)2回も往復して

12月11日早朝 久礼湾 だるま朝日  残念
           11日夕方 宿毛   だるま夕日   バンザイ
        12日早朝 久礼湾 だるま朝日  残念
 
そして12日夕方
 
だるま夕日を撮りにまたまた宿毛・咸陽島自然公園へ。
 
イメージ 1
天気は晴れなんですが、
水平線には前日(11日)より気になる雲が
この日は気温が高く、そうすると
水平線近くがスッキリしないそうです。
ちょっとテンション下がります
 
イメージ 2
 
早くから三脚立ててスタンバイ
 
イメージ 9
 
地元の方「こりゃ、アカン・・・」
やっぱり?
イメージ 10
 
太陽隠れる?
 
イメージ 11
 
隠れた?
あ~あぁ~~と思ったところ。。。
 
イメージ 12
水平線のところに
かすかに
よ~く見てください
水平線上にもピンク色。
変わりだるまになる?
 
イメージ 13
できた?
 
イメージ 14
はい、お猪口(おちょこ)の
だるま夕日です。
 
イメージ 15
だんだん形を変えて
 
イメージ 3
 
ほぼ四角
 
イメージ 4
 
最後はピンク色のお餅のよう
 
おちょこのだるま夕日ですが
みんな「まぁ、良かった」
 
二日間にわたる
だるま追っかけ終了です。
 
さぁ、自宅の高松まで
国道56号線ひたすら走り
(この部分は高速ないのです)
ヤレヤレと中華のお店「蘭」で夕食。
地元の人に愛されているお店って感じ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6  イメージ 7
 
中華定食(1,100円)左
えびえび定食(1,250円)右
本格的な中華
えびえび定食の「車えびのから揚げ」なんて
絶品でした。
 
イメージ 8
 
今冬初めてのイルミネーション撮影もでき
 
須崎IC経由で帰宅しました。
 
(完)