swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

新舞子浜干潟・黄金色に染まって

12月14日日没前
新舞子浜(兵庫県たつの市が展望できる所に到着。
 
夫の三脚を鉄柵に固定して、駐車場で車中泊
 
なかなか寝付かれないうえに、
次々車がやってきます。
 
夜中になっても次々と。
 
車のドアを開け閉めする音話し声
 
結局朝までつづき、ウトウトしかできませんでした
 
朝、車から出てビックリ。
 
前日夕方、8台くらいしかなかった三脚が、鉄柵にズラリ。
 
もう、入る余裕はない。
 
朝3時に行くと、もう三脚を立てるところがなかった」
というのは、本当のようです。
 
三脚は、2列に立っていました。
 
後ろの人は、「高くなる三脚」
そして撮る人は、脚立に上って
50人くらいいたでしょうか?
 
 
イメージ 1
 
だんだん、夜が明けて
干潟が現れてきます。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
満潮の時とは、全く違う景色。
 
イメージ 4
 
黒い雲があったので日の出も遅れ、
やっと干潟に陽が当たり始めました。
 
 
イメージ 5
 
陽が当たるとこんな黄金色に。
まるでアートです。
 
つづきます。
 
(撮影2011年12月15日)