swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

香川にも雪が

きのうのお昼間は、ポカポカ陽気
久しぶりにお布団干し
ぬくぬくのお布団気持ち良かったです。
 
先週末18日(土)夕方から香川でもが降りました。
気温が下がっている時間だったので、そのまま溶けず
19日(日)香川県にしては珍しい銀世界
 
19日(日)日の出前
(雪に、はしゃいでいるようで
豪雪大変な思いをしていらっしゃる方には申し訳ありません
 
イメージ 1  イメージ 2
 
イメージ 8
 
ここ、香川?って思う景色。
霧氷のようですが、雪がついたまま溶けずに。
イメージ 9
 
綿菓子のよう。
西日本では、こう呼びますが東日本では
綿飴というらしいですね。
 
上3段の画像、さぬき市塚原地区付近
 
さて移動して
 
 
イメージ 10
 
さぬき市「花しょうぶの里」鶴亀(きかく)公園
雪景色。
 
イメージ 11
 
日の出の時間、東の空がやんわり焼けてきました。
 
イメージ 12
 
桜並木の方角にもが当たってきました。
薄く氷が張っている池にも映り込んでいます
 
イメージ 13
 
4月には、お花見で賑わう桜並木
朝日が当たってソメイヨシノもう開花?
映り込みもきれい。
 
イメージ 14
 
イメージ 5
 
毎年6月花菖蒲が色とりどりの花を咲かせます。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
 
イメージ 6  イメージ 7
 
撮影も終わって朝食
大昔(30年くらい前)使っていたガスバーナーを使って
(家で試運転したら上手く出来た)
温かいコーヒー
(今までは、冷たい水を飲んでいた)
やっぱり寒い時、温かいものは、最高
窓の銀マットも完備したし、(笑)
私達の車中泊も少しずつ進化
 
この頃には、気温が上がってきたのか
駐車場の木についたポタポタと落ちていました
 
(撮影2012年2月19日)