swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

みろく公園の梅はまだだった

2月19日雪景色のつづきです。
 
次は、、みろく自然公園香川県さぬき市)
 
四季折々の花が咲いて
訪ねくる人たちを楽しませてくれる自然いっぱいの公園です。
 
暖かい日差し
やっぱり雪がほとんど溶けていました
 
イメージ 1
 
つばきの小道という名前がついている所ですが、
咲いているのはサザンカ
サザンカの時期はもう終わって花びらが落ちる小道です。
12月が一番きれい)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
つばきの半島にあるソメイヨシノの木。
花芽に雪、春にはきれいに咲いてね。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
みろく自然公園は、
もあり、カワセミを見かけることもあるそうです
キラキラ輝く水面立ち枯れの木も顔を出し
“景色”を見せてくれます。
 
イメージ 7
 
今年は、花々の咲くのが遅く
やっと見つけた水仙
 
 
イメージ 8
 
の蕾も膨らんではいるものの
まだまだです。
 
イメージ 9
 
その中でロウバイは、満開。
青空にいい香りを放っていました。
 
(撮影2012年2月19日)