swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

それはもう~素晴らしい景色でした

2010年6月29日~7月8日に訪ねた
スイスについて書いています。
(書庫 「スイス旅行」と別枠で書いています)
 
 
黄色いポストバスに乗ってやってきた
 
大きな峠と言う意味の
グローセ・シャイデック
 
ここからフィルストハイキングです。
 
この日は、スイス滞在中、
一番のお天気といってもいいくらいで
アイガーをはじめ、アルプスの山々がくっきりと
望めました。
こんな気持ちいいハイキングは、初めて
 
イメージ 1
 
黄色い花が咲いている草原で
眼下は、グリンデルワルトの村
そして目の前にそびえる
アイガー。
キャンパスに向かう絵筆は、
ハイピッチで動いています。
 
イメージ 2
 
マウンテンバイク颯爽と。
 
イメージ 3
 
キンポウゲ科の花が咲き乱れています。
 
イメージ 4
 
たぶんスイスの年配のご夫婦
ゆったりと歩いていらっしゃいます。
 
イメージ 5
 
放牧された牛たちも
こんないい景色の中、
美味しい空気をいっぱい吸って育ってます。
 
イメージ 6
 
その牛さんを撮ろうとを構えていたら
一匹の牛さんが私の所へ
突進
があるから大丈夫なんですが、
思わず後ずさり
でも後ずさりしながらパチリ
(そんな中でも結構ピント合っていた)
 
イメージ 7
 
初めてのグローセ・シャイデック~フィルスト
ハイキング
「すごいなぁ~、ここ、こんなきれいやとは
思わんかった」
「ほんまやね、ここは最高や」
だって、お花いっぱい
そしてず~っとアイガー見をながら歩けるなんて。
 
 
イメージ 8
First(フィルスト)ロープウェイ・レストラン表示
もうすぐ到着です。
 
イメージ 9
 
フィルストのレストランから。
 
昼食をとりながら、パラグライダーが気持ちよく
青い空・勇壮な山肌に飛んでいるのを
見ていました。