swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

棚田撮影まだ雪がいっぱい

4月下旬、写真撮影旅の画像です
 
夫は、新潟県十日町市の棚田が気になっています。
 
前回3月下旬、十日町市を訪れた時は、
まだまだ雪深く場所確認も思うようにできませんでした
 
今回撮影ポイントの場所は、しっかりわかりました。
 
イメージ 1
 
十日町市松代地区
 蒲生の棚田
雪解けの山の斜面に
ショウジョウバカマが咲いていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ここも松代地区の
儀明の棚田
桜の花が水田の水鏡に映ることでも有名です。
ここもまだ雪多く
もちろん桜も咲いていません。
(今は、もう桜も散って葉桜になっているようです)
 
蒲生・儀明の棚田は
早朝・夕方に撮るのですが、
今回もロケハンに終わりました
 
 
イメージ 4
 
星峠の棚田には、
車を止めて
15分ほどのような雪道を歩かなければ
撮影ポイントへ行けませんでした。
 
イメージ 5
 
日の出前に到着したものの
霧が出過ぎ、太陽は出てくれない
 
イメージ 6
 
夫は、これからも
この棚田を撮りに来たいようです。
自然相手、なかなか思うようには
撮れません。
 
(撮影2012年4月24日・25日)