swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス2012(30)ミッテルアラリン展望台は、あらら~っ

サースフェー・シュピルボーデン展望台から
ロープウェイで降りてきました。
 
イメージ 1
画像右、緑のコート
岡田監督率いる日本男子サッカーチーム
高地トレーニンしたコートだそうです。
厳しい合宿だったと思いますが、
こんな素敵なサースフェーの村で
心癒されたと思います。
 
イメージ 2
ミッテルアラリン展望台のロープウェイ乗り場へ。
どこを通ってもお花がいっぱい
 
イメージ 3
ロープウェイ乗り場前で。
スイスの高校生かしら?
 
イメージ 4
大型ロープウェイでフェルスキンまで。
 
イメージ 8
 
フェルスキン(3000m)から
世界一高い所を走るという地下鉄
「メトロ・アルピーノ」に乗って
ミッテルアラリン展望台(3500m)に着きましたが・・・
 
イメージ 5
あららーーー
ご覧のとおり・・・
雲?霧?ガス?
な~んにも見えない
アラリンホルン・アルプフーベル
目の前に見えるはずだったのに・・・
すぐに撤収!!
ここの記憶
なんだか赤い車が並んでた・・・
赤い車は、スキー・スノボーのための
雪上車のようです。
 
数時間前、サースフェーの村からは
快晴こんなにはっきり見えてたのに・・・
 
イメージ 6
画像左の白い山
アラリンホルン(標高4027m)。
ロープウェイ・地下鉄で
この山、アラリンホルンの近くまで行ったのです。
 
でもこの画像よく見てみると
ホテル サーサーホフの後ろの山は
テッシュホルン(標高4491m)
その右には、スイスで2番目に高い山
ドム(標高4545m)ですが、
この時もう山頂は、雲で隠れています
このころから雲が湧いていたのですね。
 
イメージ 7
朝8時頃、真っ白なアラリンホルン。
 
本当に標高の高い山の天気は変わりやすい
 
サースフェーの村に降りてきたら、
相変わらず良いお天気でした。
 
(撮影2012年7月4日)
 
花のグリメンツへ