swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

雪の信州でした

信州の桜を撮りに右往左往した撮影記録です。(4月21日~)
 
長野県大町市中綱湖のオオヤマザクラが咲きだした・・・の情報にGo!
 
4月21日全国的に寒波が・・・
長野自動車道、もうすぐ塩尻ICあたり
「チェーン規制」の表示、
チェーン持ってきてない。
高速道路から見る木々には、霧氷が付いていました。
でも直前でチェーン規制解除
ヤレヤレ
目的地の安曇野ICで高速下りると
 
イメージ 1
 
屋根にが残っていた
(目の前は丸亀製麺
 
 
イメージ 2
田んぼにも雪
 
まず
大町公園・大町市霊園の桜は?
大町公園の桜は、もう見ごろを過ぎていたので
近くの
大町市霊園へ。
 
イメージ 3
 
こんな天気で北アルプスは望めませんが、
珍しい桜と雪山のコラボ。
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
濃いピンク色があでやかな
 
それにしても寒い日で、
お目当ての中綱湖の桜は、
なかなか咲き揃ってくれない日々が続くのでした。
 
(撮影2013年4月21日)