swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

四十九院のコブシその後

いや~、パソコントラブルには、いつも慌てます。
パソコンウィルスに感染したらしく、
パソコンメーカー、サポートセンターの力を借りて
やっと復旧しました。
ヤレヤレ!
セキュリティ対策を怠ってはいけませんね・・・
 
さて、いつもの長々と書いている信州の桜ほかを・・・
 
  
 
信州の桜を撮りに右往左往した撮影記録です。(4月21日~)
 
前に書きましたが、
長野県到着の4月21日は、雪交じりの寒い日でした。
 
雪降る中で
真っ白なコブシの花が、
清楚な姿を見せてくれていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
四十九院のコブシ(白馬村
白い花、
左の木は、まだ3~5分咲きくらい。
 
ここまで撮影4月21日
 
でもこの日のと、翌朝氷点下の気温
開花していた白い花が茶色に・・・
今年は花数も多いのにと残念がっていましたが、
その後、蕾が開き
左の木
こんなにきれいに咲きました。
私、コブシの木が好きなのは
花が咲いた時
木の下ふっくら
上は
泡を手でぴゅ~っと持ち上げたような形
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
一つ上の画像とは、違う角度からのコブシの木、
水に姿を映しています。
 
イメージ 5
 
すぐ横にある、菜の花
(菜の花が満開だともっときれい)
夫は、どんなアングルかな?
 
(撮影2013年4月26日)