swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

海鮮が安くて美味しいお店

山形から来られたSさんを新鮮な活魚で話題のお店へご案内。
 
海寶(かいほう) 高松市高松町
 
イメージ 1
 
外観は、ちょっと倉庫のようですが、
地元の漁師さんからの仕入れもあり、
新鮮な旬の海鮮を楽しめるお店です。
 
イメージ 2
 
ちょっと居酒屋さん風
店内中央には、水槽があり、
イカも泳いでいます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
Sさんのご希望で
近くの庵治(あじ)漁港で獲れた
生シラス
3人で分けても充分な量。
薬味のしょうがも効いて美味。
ほんと新鮮そのもの)
 
イメージ 6
おまかせお刺身盛り合わせ(1人前)
ピチピチのイワシ活きづくりカツオ・白身の魚・中央にはハモも。
 
イメージ 7
 
フグの唐揚げ
 
 
イメージ 5
 
特に全員気に入った
海鮮太巻き
脂の乗った刺身と大葉(シソの葉)がベストマッチ。
 
私初め生シラス以外、
全部3人前を注文したのですが、
Sさん「このごろたくさん食べられないのよ~2人前にしましょう~」
招待した側の私たち「いいのかな?」
足らなかったら後で注文ということで。
 
やっぱり2人前で最後は頑張って食べたって感じ
量は多いです。
・・・というより3人とも、もう高齢なのよねぇ~
 
ちなみに
生シラス×1
おまかせ刺身盛り合わせ×2
フグ唐揚げ×2
海鮮太巻き×2
 
5,800円
(アルコールなし)
 
やっぱり安くって美味しいお店です。