swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(5)バレンシアの中央市場

2007年・スペイン旅行を思い出しながら書いています。
 
イメージ 1
バレンシアに移動しています。
 
バレンシアは、スペイン第3の都市
 
バレンシアには、ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ(絹の商品取引所)があり、
 
世界遺産に指定されています。
 
ラ・ロンハ・デ・ラ・セダは、15世紀に建てられたゴシック様式
 
でも、写真が見当たりません。
 
見た覚えはあるのですが、建物の中は見学しなかったし、
 
外観は地味だし、「う~ん、あんまり・・・」と写真撮らなかったのかと・・・
 
それと、このラ・ロンハ・デ・ラ・セダの斜め向かい側に大好きな市場があり、
 
そこを見学することになっていたので気持ちはそっちへ。
 
イメージ 2
 
とっても、きれいな外観なんですが、うまく撮れていません。
 
ヨーロッパで一番広い市場とか。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
とてもカラフル
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
生ハムが、ぶらさっがっています。
イベリコ豚かしら?
 
イメージ 8
10月だったので、ハロウィンカボチャがあります。
 
イメージ 9
中央近くにイチジク、果物の種類が多い。
 
イメージ 10
バレンシアオレンジも並んでいます。
 
イメージ 3
 
野菜や果物の写真が多いのですが、
海にも近いバレンシア魚介類もありました。
 
何時間いても楽しい市場
ゆっくり見て回って
スペインの人たちがどんな買い物してるか
知りたかったです。
(ツアーは、忙しい)
 
(撮影2007年10月)