swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(8)ドン・キホーテゆかりのレストラン

ラ・マンチャ地方カンポ・デ・クリプターナの風車の近くに
 
プエル・ラピセという所があり、
 
ドン・キホーテの作者セルバンテスがよく宿泊していたという旅籠、
 
今は「ベルタ・デル・キホーテ」と言う名のレストラン&お土産屋さん
 
昼食で立ち寄りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
青空にドン・キホーテが勇ましく
世の中の不正を正さんとする物語にふさわしい。
 
イメージ 13
ドン・キホーテの一節でも書いてあるのかな?
 
イメージ 7
中庭
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
花嫁さんの笑顔が素敵
 
イメージ 10
 
商業写真の撮影かな?
 
ところで昼食ですが・・・
イメージ 11
 
これしか写真が無い・・・
豚肉と野菜の煮込みのような、スープのような・・・
やはり、ここでもコーラを注文している。
(アルコールが飲めない私たちは大抵コーラ)
 
食事が済んで中庭散策
イメージ 12
 
ここにもドン・キホーテが。
この像はちょっと頼りない感じ。
サンチョやロシナンテはどこに?
 
イメージ 3   イメージ 4
 
お土産屋さんで、チーズかな?
13ユーロ、17ユーロと書いてある。
 
イメージ 5
お土産屋さんのレストラン。
こんな色合い大好き。
 
イメージ 6
近くにはこんな教会がある静かな町でした。
 
 
つづきます。
 
(撮影2007年10月)