swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州旅行2011(16)またもや走って長野の北へ

長野県北安曇郡池田町
 
大峰高原にある七色大カエデ
 
イメージ 1
 
樹齢250年と言われる大樹
緑・黄・赤と色とりどりな姿を広々とした高原に見せています。
この日は、まだまだ3分くらいの色づき
全体が色づくとそれはそれは見事だそうです。
また落葉の時も来てみたい。
 
イメージ 2
長野県地図
この日は、高ボッチ高原のある地図E
大王わさび農場、地図F
大カエデ、地図G
そして
地図H飯山市へ行こうと  
 
途中長野県の県庁所在地長野市も通りました。
やっぱり大きい街やね~
そして善光寺も立ち寄らず、
豊田飯山I.C近く
道の駅 ふるさと豊田
車中泊です。
 
イメージ 3
 
到着した時は、もう薄暗く
「あぁ~、遠くへ来たもんだーーー」
 
イメージ 4
 
夕食は、道の駅のすぐ前にあった食堂。
 
イメージ 5
パリパリ定食 800円
鶏モモ肉をパリパリに焼いて自家製タレをかけた
ボリュームたっぷり、家庭的な食事でした。
翌朝は、地図Iにある
カヤの平を目指します。
 
つづきます。
 
(撮影2011年10月11日)