swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

あでやかな姿~しだれ梅~

三寒四温のこのごろですが、
春のお彼岸も近くなって、
地方ニュースでもしだれ梅の話題が。
 
2月14日雪の日にも行ってみた
香川県総合園芸センター 
 
まだ4~5分咲きでしたが、
あでやかな姿のしだれ梅
地面についてしまいそうな枝垂れ。
同じしだれ梅をほぼ同じ時間に違う場所から撮ってみました。
 
イメージ 1
 
光はから、
しだれ梅の前で撮影。
 
 
イメージ 3
 
光は、少し右から
坂道を登ったところから撮影。
少し俯瞰して)
 
 
イメージ 2
 
光は、から
遠くから見上げて撮影。
花の印象は薄れますが、
くねった幹・枝が迫ってくるようで、
この日の撮影では、一番のお気に入り
 
写真ってがすごく左右するのを実感です。
 
(撮影2014年3月14日)