swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

生パスタ☆

お友達のマルちゃんが、
 
「こんなんあった~」(こんなのがあった)と言って
 
持ってきてくれました。
 
イメージ 1
ちょっと離れたところのスーパーで売っていたらしい。
私の住んでいる田舎では、生パスタ見たことない。
じゃあ、私がミートソース作るから
みんなで食べよう~と
(食べることは、決まるのが速い)
 
イメージ 2
 
   合挽きミンチ
玉ねぎ
セロリ
      トマトの水煮缶
          白ワインの代わりに酒
 
まあ、ふつうのミートソースです。
 
そして、パスタを茹でて
ミートソースかけて
伸びたら大変とあわててるうちに
撮るのすっかり忘れて写真ナシ
 
このパスタ平麺
もっちりの食感
やっぱり乾麺より、美味しい
 
もう一品
イメージ 3
貝柱入り大根サラダ
 
                                 大根
                                 貝柱水煮缶
 
大根薄く千切り  塩をし、しばらくおいてよく水分を絞る
貝柱水煮缶の水分を除き
ワサビ醤油少し混ぜたマヨネーズと和える。
 
あれっ、ワサビ醤油とマヨネーズ
先日のカボチャと一緒ですね 
でも、ワサビ醤油が貝柱独特のにおいを感じさせないですよ。