swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(29)フランクフルトで、その2

フランクフルトでのミニ観光、
 
室内市場。
 
クライン・マルクト・ハレ市場
 
イメージ 1
日本で言う「お惣菜」
 
イメージ 2
写真ほぼ中央は、
ドラゴンフルーツ
(下の札にも書いてるようにPitayaともいう)
食べたことないけど、どんな味?
 
その左は、切り口が星型
そのまた左は、サボテンの実(たぶん)
珍しいフルーツがいっぱい。
 
 
イメージ 3
パンを選ぶ女性。
ドイツパンは硬いのですが、味わい深く美味しい
 
イメージ 4
ブロッコリーのサラダ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
エリンギではない、このきのこは何?
 
イメージ 7
緑の野菜も種類が多い。
 
写真は無いのですが、肉・魚も売っています。
 
この市場の写真を整理して気付いたことですが、
市場全体が暗い
 
言い訳ですが、市場内暗く、
ノーフラッシュなので画像良くない
 
ピンポイント的に照明が補助されています。
 
今までの日本は照明が明るすぎましたね。
電力不足の今、日本全体で考えたいものです。
 
市場近くのお店のショーウィンド。
イメージ 8
 
かわいいテディベア
 
テディベアを初めて作って世界に売り出したのは、
ドイツが最初。
 
フランクフルトと言えば、フランクフルトソーセージ
市場でボイルしたフランクフルトソーセージ
たっぷりのマスタードをぬったパンに挟んで売っていました。
地元の人が行列の人気店。
写真が無いのが残念
 
ジューシーで、ハーブの香り良く
「この旅行で一番美味しいかった~~」と言いあったものです。
 
最後の観光ゲーテハウスへつづきます。
 
(撮影2007年10月