swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

信州流れ旅2011(5)カメラのキタムラで

充電器がない・・・
充電器を持ってくるのを忘れた・・・の騒動の前に
 
イメージ 1
長野県地図
地図②飯田市へ行きました。
 
イメージ 2
 
この日は、めまぐるしく変わる天気
晴れたかと思うとザーっと雨、
こんな日はが出るのですね。
とってもきれいな虹でした。
 
イメージ 3
 
飯田市干し柿市田柿で有名。
  
 
そして充電器がないなら、次の撮影地へと
地図③の王滝村
ここには
1984年長野県西部地震
土石流で川がせき止められた自然湖があるのです。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
夏にはカヌーが盛んです。
 
せき止められた自然湖は
立ち枯れの木々が残り
神秘的な造詣を見せています。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
早朝には、が立ち込め朝日が照らしとってもきれい。
 
  
そして夫が忘れてきたという
デジカメ・バッテリー充電器の件
自然湖で出合った地元の方のお話
 
「カメラのキタムラは塩尻市にありますよ」
 
松本市へ行けば絶対あると思ってたけれど
もともと塩尻市へは行く予定だったので
ひとまず良かった。
 
地図E塩尻市
 
そして「カメラのキタムラ塩尻店」
充電器は売ってない
お店の方「バッテッリーを充電してあげますよ」
良かった、良かった
昼食をとってる間に
2個フル充電してもらえました。
しかも無料で。
「カメラのキタムラ」素晴らしい
これで大丈夫。
 
そして充電器の顛末ですが、
帰宅して
「。。。やっぱり、違う所に入れとった」
「もう、しらん!!」
(やっぱり、入れ忘れたのでなく、いつもと違う所に入れたんや
私が「違う所に入れたん違う?」と言ったのに
 
日々こんなことでモメています。
 
信州流れ旅はつづきます。
 
(撮影2011年11月24日・25日)